てぃーだブログ › felicidad な日々… › 食べるということ › なぜ。ファスティング?

2013年11月15日

なぜ。ファスティング?

おはようございます。

今日はファスティングインストラクター試験でございますキラキラ 
頑張りまっせびっくり!!


ところで、なぜにファスティング!?


ファスティングとは、断食。食べる事を絶つ…。

現代の私達には考えられない行為かな…がーん

美味しい食事を食べたいだけ食べれた生活を続けて来たし。
コンビニで気軽に美味しいものが買えるし。

こんなに食べ物が簡単に手に入る時代って、過去にあったのかしら???

でもね、世界に目を向けてみると…

日本って、もしかしたら食べ物対する意識が低い国なのかもしれないです。

いや、美味しいのを食べたい欲求は高いかもしれない。
でも、本物の美味しい食べ物を求めてる人って…多いのかしら。

添加物、化学調味料でごまかしてない。
そんな食べ物って、逆に探すのが大変かもヒミツ

添加物って、本当に悪いの??と疑問に思う人も…まだいるかなガ-ン

日本は食品添加物許可数は世界一位の1500種類びっくり!

それに比べてアメリカは…もっと多いと想像しますよね。
それが実は200種類くらい。
英国は…50種類くらい。
北欧は…0とも…。


んまーがーん
どうしましょう。日本!!!

大丈夫かしら。

と思っちゃいます。


昨日も今日も、いったいどれだけの添加物を摂取したのかしら、私。

どんなに気を付けても…避けられない現状です。

そして、痩せにくい体質になるし、病気にもなりやすい。
この先の未来。特に子供たちの事を思うと…行動せずにいられない私。

それで、ベジ料理、玄米、マクロビ、ローフードと勉強して発信したりしてきましたが

それでもなかなか伝わらない。


でもね、劇的な変化を体験したら、人は変わることを知ったのです。

だから…ファスティング。

溜まった毒素をデトックスして、しかも痩せて、キレイになって、頭も良くなって…いいこと尽くし。

意識も変わるから、食に対しても変わってくる。


これは、伝えなきゃです!!!


さぁて、試験頑張ります!

しばらく、ファスティングネタ続きます。
一度はまると、とことんな私。
でもこれまでの経験は繋がっていて、進化してる!と自分では思ってますがピース

「食べる事=幸せ」の追求はまだまだ続く…。



今日も素敵な一日を。

みなさま…いつもありがとうハート


なぜ。ファスティング?
写真は姪っ子の誕生日祝い。
cakeはお友達のkちゃんにお願いして作ってもらったビーガンチョコケーキ。
もちろん添加物フリーの安心ケーキなのです。

ありがとうハート


同じカテゴリー(食べるということ)の記事
人工甘味料って!!!
人工甘味料って!!!(2013-11-28 22:05)

微生物と仲良く❤
微生物と仲良く❤(2013-11-20 05:38)

ファスティング~♪
ファスティング~♪(2013-11-14 06:02)

ファスティング~♪
ファスティング~♪(2013-11-13 08:59)

玄米って?
玄米って?(2013-09-14 23:09)

お弁当。
お弁当。(2012-06-20 05:10)


Posted by Detox cafe felicidad at 06:36│Comments(0)食べるということ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。